« 3,312円 | トップページ | 電気は消さない »

2006年2月 9日 (木)

私の仕事は流れ作業です。夜勤の時なんかは、まさに妄想天国!そんな昨日の話。

近くのコンビニに行ったら、パク・ヨンハが居ました。

パクは私を見ると、一瞬、戸惑うかのように動揺したそぶりを見せ、

話しかけてきました。

私が言葉がわからなくて困ってるのに気付くと、私を指差しながらカタコトの日本語で

「ボク、・・・好キ。好キデス。」

と言いました。

一生懸命に気持ちを伝えようと、カタコトの日本語を何度も繰り返します。

すごく嬉しかったけど、言葉が通じないのはツラいので

「ありがとう。嬉しいけど、言葉が通じない人とは付き合えません」

と断りました。

言葉はわからずとも、雰囲気でわかったのか、泣きそうな顔で去っていくパク。

・・・それから一ヶ月。テレビを見てたら、パクが出てました。

「それにしてもパク君は、急に日本語うまくなったよねぇ」

「はい、1ヶ月くらい前に一目惚れした女性に告白したら、何て言ってたかよくわからないけどフられてしまったみたいで。だから、日本語を覚えて、もう1回告白しようと思って」

コンビニに行ったら、パクが居ました。

「僕、1ヶ月前に君を好きになったんです。もう1度、返事をきかせて下さい。」

「・・・・・・・はい!」

こんな感じ。本当は、何回もデートして、そろそろ結婚てとこまで話は進んだけど、キリが無いのでここまでです。

今日の妄想仕事は実に充実でした。

もう恥ずかしくてパクの出てるテレビ観れないよぉ

|

« 3,312円 | トップページ | 電気は消さない »

コメント

はじめましてー。
今日はおれのブログに足を運んでくれてありがとうございますっ☆

パク・ヨンハ好きなんですか?
結構日本人に近い顔でかわいらしい感じですよね。
おれも友達にしてみたいです。

でも正直…。
韓国の人の名前は覚えにくいとです…。

投稿: chamunili | 2006年2月 9日 (木) 20時34分

あまりに濃い内容にビックリしました。

あれ?前、遊びに来た時は、
普通の(失礼)内容だったのに・・・。

妄想してしまうコトってありますが、
それは記事にしてしまう勇気に乾杯です。
人の妄想って楽しいですね。


・・・あ、私も昔記事にしてた!ゴメン!!

投稿: nananeko | 2006年2月10日 (金) 06時36分

chamuniliさん>
私も、韓国人はヨン様とパク君しかわかりません。みんな同じような顔と名前だから覚えづらくて(´ヘ`;)

nananekoさん>
人のブログには、正常な事しか書き込まないようにしてますの。私の生活の半分くらいは妄想で成り立ってるので、これくらいはまだまだです。本当はもっと凄いんですよ

投稿: ベル | 2006年2月10日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3,312円 | トップページ | 電気は消さない »