« グダグダ | トップページ | 木蘭の涙 »

2006年3月23日 (木)

愚痴ですm( __ __ )m

さっき仕事から帰って来ました。

わりと今日はヤツの機嫌が良かったから、精神的に楽でした。

基本的には辛かったけど、あまりヤツに怯える事なく仕事ができました。

なぜ、同じ職場の仲間を「ヤツ」というのかと言うと、

 

 

キライなんですよ!

 

だってねヤツったら、人の悪口を言うんですよ。愚痴とかじゃなくて、悪口。

そんな事、めったに言うもんじゃないと思うんですよ!

「あいつは休みが多い」

「仕事ができない」

「真面目に働いてない」

って言うけど、そんなの人それぞれだと思うんです。

休みが多いのは、ズル休みじゃないんだし、体調が悪い時に無理するのも良くないし、だいたいヤツが一番欠勤が多いと思いますよ。

仕事ができない・真面目に働いてないって言うけど、そう言われた人、いつも頑張って働いてますよ?

そりゃ、ヤツの方が仕事は丁寧で速いし確実だけど、でもあの人も頑張ってる。

何で、そういう人の良いところを見ないの?

何で、争おうとするの?

同じ職場で働いてるんだから、仲良くしようよ。

上司と部下でも無いのに、人を怒鳴るのやめようよ。

毎日、ヤツに怯えて仕事する日々です。

正直みんな恐がってますから。

 

ごめんなさい、今日は愚痴でしたm( __ __ )m

|

« グダグダ | トップページ | 木蘭の涙 »

コメント

ベルナールさん、こんばんは。

キライなヤツの対処法(自己流)ですが、
『適当に話を聞く』のがいいのかな~。

こういうヤツはその場にいない人の悪口を言うので、
ベルナールさんがいない所では、ベルナールさんの
悪口を言っているかもしれません。
だから完全に無視するのではなく、適当にあしらう方が
ベターだと思います。

ただ、ヤツの話していることが悪口の場合は、
返答には注意しましょう。
ヘタに 『はい』 とか 『そうですね』 と答えると、
ベルナールさんが悪口を言っていたかのように
話されてしまいますよ、ヤツに。
『へぇ~』 とか 『ふ~ん』 という返答で目線を
合わさずに、適当にあしらってみては?!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月23日 (木) 00時50分

社会人~ってカンジですね。

もちろん、こんな僕にも苦手かつ嫌いな方々はいらっしゃいます。
いやな発言が聞こえたらなるべく戦います。で、ますます嫌いにはなるんだけど、
たまに飲みの席とかでいっしょになって、致し方なく話してみると、家族の話とか意外な一面が見えたりする時もあったりして。

まぁ、長いこと同じとこにいりゃあ、いいとこもあるし悪いとこもあるよねってカンジで落ち着いたりしてます。

ちなみに、そういう人を力ずくでも笑わせることが真のプロだと思ってます(←ここのくだりは特に意味ないです)。

投稿: 新田さん | 2006年3月23日 (木) 13時12分

やっぱどこにもそーゆー人はおるんやね~
何回鉄板投げつけてやろーかと思ったことか…

なんかオー人事オー人事のCMみたい

投稿: ヨンディ | 2006年3月23日 (木) 13時28分

自分が周りの空気を悪くしてることに
まったく気付いてないんですかね……
上の人間が気付いてくれるといいんだろうけど……
難しいですね。

投稿: るみ | 2006年3月23日 (木) 14時45分

ベルナールさん、こんばんは。

二重コメントになって、ゴメンナサイ。
実は『哲楽(てつがく)』、お引越しをしました!
なんと、ココログだ~!
先輩、よろしくお願いします!

http://tetsugaku.cocolog-nifty.com/blog/

新しいアドレスなので、お手数ですがリンクURLの変更を
お願いします!

また後で遊びに来ますね!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月23日 (木) 22時32分

哲楽さん>「そうですね」とかの相づちは危険なんですね。やめときます。もしかしたら、今までに言ったかもしれないけど・・。
裏で何を言われてるのか不安ですわ

投稿: ベル | 2006年3月24日 (金) 12時19分

新田さん>戦う派の人だったんですか?w
私は職場では普通の女の子なので笑わせたりはできません。
笑われる時はよくあるけどw
悪いとこがあるのも仕方ないけど、ヤツのはひど過ぎですよ。一度、戦ってくださいw

投稿: ベル | 2006年3月24日 (金) 12時23分

ヨンディさん>鉄板、投げつけてやって!縦にでも良いから。
オー人事オー人事 て何?

投稿: ベル | 2006年3月24日 (金) 12時25分

るみさん>ヤツ、上の人間とかには、めっちゃめちゃ態度が違うんですよ!何か、可愛い女の子演じてる感じで。
はやく気づいて欲しいです。゜(゚´Д`゚)゜。

投稿: ベル | 2006年3月24日 (金) 12時27分

哲楽さん>ココログですか!いらっしゃいませw
ではでは、今から変更しときますね~

投稿: ベル | 2006年3月24日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グダグダ | トップページ | 木蘭の涙 »