« 愚痴ですm( __ __ )m | トップページ | 戦後まもなく »

2006年3月24日 (金)

木蘭の涙

会社に行く途中の桜並木が、うっすらとピンクに色付き始めました。

そんなに花好きじゃないけど、桜の花は特別な気がします。

私の中の日本人遺伝子たちが、全力で桜の開花を喜びます。

まぁ、桜と梅と桃の区別がつかないけど。

 

イチバン好きな花はコブシの花です。白い木蓮のことです。

あの、儚げで力強く、凛として温かい雰囲気には、魅せられてしまいます(´З`)

 

人に例えるなら、

20代後半のOL幸子。入社の時から、上司に一目惚れ。

上司も自分の事を「部下」としての存在以上に気にかけてくれている。

この数年の間に、何度かチャンスはあった。

でも相手の家庭の事を考えると、想いを伝える事すらできなかった。

きっと、あの人も同じ想いだから、これ以上あの人を苦しめたくない。

あの人のためにも、自分のためにも、身を引くべきだ。

この想いは胸にしまって、新しい恋を探そう・・・

 

 

 

そんな感じ。

わかりました?

|

« 愚痴ですm( __ __ )m | トップページ | 戦後まもなく »

コメント

むむ、その方品川の6Fで働いてません?
あっ・・いや・・思い当たるふしが・・・ひょっとしたら・・

投稿: 新田さん | 2006年3月24日 (金) 18時59分

ベルナールさん、こんばんは。

6Fの方は妄想癖があるようで…。
新田さ○、ゴメンなさいね。
あ、○するところ間違えた!

すごいな~。
だって、コブシの花を見てのイメージでしょ?!
ストーリーも儚げで………。

これもある意味、妄想ですよね?
新田○んと同じ感覚なんでしょうか?!
あ、また○するところ間違えた!

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月24日 (金) 20時13分

こんばんわ♪
桜がやってくると、僕の中の遺伝子達が花粉症のピークをお知らせしてくれます(笑)
ていうか、もうそっちは桜ですか?
早いですね~。
ということは、こっちも来週あたり来ますかね?

6Fの方は空想癖があるみたいですよ。
品川じゃなくて池袋ダッツ☆ノー

投稿: H×S | 2006年3月24日 (金) 22時49分

私は桜だと思って見ていた花が杏だと分かり若干ショックでした(笑)
どれも似てますよね?

投稿: リャマ | 2006年3月24日 (金) 22時52分

新田さん>はい、幸子さんは、品川で働いてます。もしかして・・・!

投稿: ベル | 2006年3月26日 (日) 00時12分

哲楽さん>私は妄想族なので、これくらいの妄想は朝飯前です。でも、できれば起きてすぐご飯を食べたいです。ごめんなさい。酔っ払いです。
私にとって、コブシの花は特別なのです

投稿: ベル | 2006年3月26日 (日) 00時15分

H×Sさん>本州でしたっけ?
花粉症の人にはツライ季節でしょうけど、花を見るのが好きな私には素敵な季節です!
池袋・・・。そういえば池袋だったかもw

投稿: ベル | 2006年3月26日 (日) 00時17分

リャマさん>えっ?杏?それって桜に似てるんですか?
今まで桜と思ってみてた花、もしかしたら杏なのかもしれないですw
((( ;゚Д゚)))

投稿: ベル | 2006年3月26日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴ですm( __ __ )m | トップページ | 戦後まもなく »