« 自動着脱衣 | トップページ | パソコナー »

2006年3月 4日 (土)

書店にて

拝啓 アルフォンスミュシャ様。

先日、書店にて貴方の作品集を見かけました。

その書は、前半のページが「黄道十二宮星座」「羽根」「桜草」などの作品。

後半のページが、その作品の線を簡略化させたぬり絵になっていました。

貴方のその完璧に計算されつくした美しさを、

購入者みずからの手で完成させられるという、とても変わった趣向です。

私は、すぐさまそれを持ってレジへと行・・・・・・こうと思いました。

しかし、行けなかったのです。

その日、財布の中身は3千円弱。

手元には、「ボクノート」(初回限定)1575円

 

給料日まで、13日。

 

貴方の御本千円弱。

両方買うこともできます。しかし、私も人間。食べなければ生きていけません。

5百円で、13日生きていくのは無理です。

しかしとて、恋する人の歌声は諦めきれません。ましてや初回限定です。

だってDVDがついてくるんですよ。これを見逃すと、後悔し続ける事になるでしょう。

そう思って、貴方の作品集は諦めました。

私は、もう全部持ってる絵だったから、他の誰かが買って、

また貴方の絵を好きな人が一人増えれば良い、そう願う事しかできませんでした。

そう、貴方の絵のファンが増えれば良い、そう思って身をひいたのです。

あのひ出逢った貴方の作品たちを、お店に置き去りにして帰ったのは事実です。

でも、貴方の作品を愛する気持ちに変わりはありません。

それだけは、知っておいて欲しかったのです。

敬具

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ

アルフォンス・ミュシャ    <    スキマスイッチ

て事ですよ(´▽`*)

|

« 自動着脱衣 | トップページ | パソコナー »

コメント

こんにちわ♪
何気に、500円で2週間過ごしたことあります(笑)
牛乳1パック、チョコクリスピー1箱。
牛乳との比率が合わなくても忍耐と唾液でカバー。
はい、地獄でした(笑)
最後の方、もはやお菓子のように食べてましたからね。
量は毎回手のひらサイズでしたけど…
近所の焼肉屋がうざかったです(笑)

投稿: H×S | 2006年3月 4日 (土) 17時57分

美しい画像をありがとうございます。
乗り遅れてしまいましたけど。
ボクノートいいですよね。
ドラえもん見に行くんですか?
最近17歳にもなってドラえもんが見たくて仕方がありません。
大山のぶ代のほうですけどね。

投稿: アロエ | 2006年3月 4日 (土) 21時23分

ベルナールさん、こんばんは。
アルフォンス・ミュシャは知らなかったので、
インターネットで見てみました。
サラ・ベルナールのために描いた『ジスモンダ』
の成功で、ミュシャは一躍有名になったそうですね。
あ、やっとわかりましたよ、ベルナールさんの
名前とURLの由来が。

ちなみに、自分はアルバムを買うのに東京事変と
クリスタル・ケイと久保田利伸で相当悩んで、
結局クリスタル・ケイを買いました。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年3月 4日 (土) 22時11分

私も初回限定とか弱いです…

コンビニとかでも
パンが一つだけ残ってたら
買ってしまいます

後で補充されるんでしょうけどね


なんか自分を見てるようで
買わずにはおれません(笑)

投稿: ヨンディ | 2006年3月 4日 (土) 23時36分

私だったら、ミュシャだ……(好きです♪)

ちなみに、昔は、
パン1個よりもタバコ1箱を選ぶ、不健康人間ですた。

投稿: るみ | 2006年3月 5日 (日) 02時50分

スキマスイッチ
私も最近お気に入りなんですよ~
やっぱ「奏」が一番好きっす☆
あれをカラオケでマスターしたら、世の中のレデェーは僕のもの・・・
なんてふしだらな考えで最近練習してます                  (笑)
また遊びにきまっす!!

投稿: anike | 2006年3月 5日 (日) 13時30分

H×Sさん>500円で2週間は凄いですね!てか、焼肉屋まじうざっW
クリスピーは、むかしハマり過ぎて今は食べれないです・・・

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 14時43分

アロエさん>美しい画像?パンダさんの事でしょうか?W
ドラえもん観に行きたいけど恥ずかしいし、声優が替わってからはイマイチなんですよね。でも「スキマスイッチが歌ったから、映画が評判」て言わせたい。

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 14時48分

哲楽さん>バレてしまいましたねwそう、ミュシャにとっての女神の名前なんです。
哲楽さんは、実力派?が好きなのですね。私なら、東京事変です。

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 14時53分

ヨンディさん>もしかして、期間限定にも弱いんじゃないですか?wはい、私は弱いです。

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 14時56分

るみさん> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
るみさんに不健康なんて言葉は似合いませんよ!!
美味しい か OH!君 のみですよ!w
ごめんなさい。調子にのりました

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 15時02分

anikeさん>失敗すると卓弥さんファンを敵に回すことになるので、歌う時は要注意です!てか、歌う時は、もっと切ない事とか考えて歌ってほしいです(つд⊂)

投稿: ベル | 2006年3月 5日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動着脱衣 | トップページ | パソコナー »