« 強制バトン | トップページ | 凛々しき女性 »

2006年4月 3日 (月)

昔ばなし

私が小学生の頃、家族はいちばん仲良しでした。

休日には、お母さんが朝ゴハンを兄弟3人分、テーブル一杯に作ってくれて。

食パンを焼いてマヨネーズを塗って、スクランブルエッグとかキュウリとかハムとか

好きな具を乗せて、甘~いコーヒーを飲んで。

子供達の朝食タイムを横に、親達はチラシを見ながら、お出かけの計画をたてます。

月に1回くらいは、おばあちゃん家に遊びに行ったりして。

おばあちゃん家に行く途中は山道ばかりなので、カーブが多かったです。

よく、こんな遊びをしてました。

後部座席に兄弟3人とも正座をして、カーブの度に、大ゲサに転ぶのです。

わざと体を傾かせたりするから、本来とは逆の方向に傾かせてしまったりして、

押し合いになって、ぶつかりあって、キャっキャっと喜んでました。

今思うと、すごく幸せだったなぁて思います。

あの頃に戻りたいけど、もう戻れないから、

あの頃の、幸せな家族を、これから作りたいです。

ちょっとノスタル

|

« 強制バトン | トップページ | 凛々しき女性 »

コメント

ベルナールさん、こんばんは。
子供の頃の楽しい思い出は、後々まで残りますね。
自分が経験していれば、子供たちにも同じように
接することができると思いますよ。
でも、根っこの部分は子供の頃と変わってないんだよな~。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月 4日 (火) 03時45分

ウチは比較的個人プレーな家庭だったと思う(もちろん両親には感謝してますよ)ので、ベル家みたいなのは、いいなぁ~ってカンジです。

ところで、ソフトサラダはソフトでもサラダでもないわけなんですが、他の煎餅がハードなら、こいつはソフトだよなぁってことと、きっとサラダ油で焼いてるんだろうってことで無理矢理納得してます。
たぶんウソだけどね(´・ω・`)

投稿: 新田さん | 2006年4月 4日 (火) 15時40分

こんばんわ♪
いいこといいますね。
同感ですよ。
あの頃の幸せな家庭をもう一度手にしたい。
こういうのって皆が無意識に思ってることですよね。
僕も手にしたいです。
ただ、その前にやることがたくさんありすぎて泣けますけど(笑)

投稿: H×S | 2006年4月 4日 (火) 20時08分

哲楽さん>私は、悪い事の方が覚えてる割合が多いような気がします。
子供に、あんな風には接したくないと思います。
子供の頃とまったく同じ事を、ふとしてしまう自分に驚いたりしますね

投稿: ベル | 2006年4月 4日 (火) 22時47分

新田さん>うちも中学に入ってからくらいは個人プレー気味でしたよw
多分アレは、サラダを作るソフトなんじゃないですかね?PSPに入れたら読み取るかもしれませんよ?

投稿: ベル | 2006年4月 4日 (火) 22時51分

H×Sさん>トイレから出られません!w
私は、まず精神的にも肉体的にも整形しないと結婚は無理だと親友に言われました。
ちょっとヒドイけど、その通りなので、めちゃヘコみます

投稿: ベル | 2006年4月 4日 (火) 23時09分

こんばんわ♪
トイレってあれですね(笑)
今日の記事それなんですよ。
ヒント出しといたんで、役立ててください♪

投稿: H×S | 2006年4月 5日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強制バトン | トップページ | 凛々しき女性 »