« 私の王子様☆ | トップページ | 上下、ダサい方のジャージ »

2006年4月20日 (木)

使わない・おろさない・アテにしない

豪遊する夢を見ました。

最初は、友達を焼肉屋に連れて行こうて話してて、

焼肉屋に行く途中に居た、中学の時の先輩も一緒に連れ行くことになって。

その時の私、すごく感じ悪かったです。

リアルに感覚が残る夢だったから、しっかり覚えてます。

 

最近、仕事が忙しくなって、来月からはちょっとお給料が上がるんです。

それに浮かれ過ぎなのです。

部屋の模様替えのために、タンスを買おうかなぁとか

欲しかった服をたくさん買おうとか

友達を誘って飲みに行こうとか

旅行にも行きたいなぁとか

もう、浮かれてる自分が情けないのです。

自己嫌悪感MAXです。

テンションは下がるけど、気持ちは浮かれていって・・・

貯金するために、仕事を忙しくしてもらったのに。

自分の意志の弱さにガッカリです(´・ω・`)

 

焼肉を食べる前に起きたのにもガッカリ(´・ω・`)

|

« 私の王子様☆ | トップページ | 上下、ダサい方のジャージ »

コメント

ベルナールさん、こんばんは。
お金を貯めるなら、定期預金がオススメです。
自動的に引き落とされ、簡単にはおろせない!
意志薄弱な私にはピッタリで、定期預金は続いてます。

投稿: 哲楽(てつがく) | 2006年4月20日 (木) 19時52分

恐ろしいもんで、給料って上がれば上がったなりに使っちゃうんだよね~。
で、その生活に慣れちゃうもんだから、いざ下がるともう戻れないー!
まぁ、みんなが金をぱぁーっと使えば景気も良くなるし、いいんでない? ←ほんとか?

投稿: 新田さん | 2006年4月21日 (金) 15時24分

上がった分は、なかったと思って貯めちゃわないと!!
やっぱり定期預金がいいと思うよーー。
むしろ、上がった分以上に頑張ってみて、
ちょっと倹約生活してみるとか♪

投稿: るみ | 2006年4月21日 (金) 23時19分

哲楽さん>定期・・・。強行手段ですねw
その意見、すっごい参考になりました!
いろいろ調べてみますね。

投稿: ベル | 2006年4月22日 (土) 05時16分

新田さん>お金は使うためにあるんだし、使って回した方が、世のためだ(´▽`*)
でも、皆がパぁーっと使った後に、自分だけお金を持ってるっていうのも素敵じゃないですか?

投稿: ベル | 2006年4月22日 (土) 05時18分

るみさん>仕事を頑張る支えに、自分へのご褒美を♪なんて考えは甘すぎですかね?
倹約は楽しいから好きだけど、仕事がキツ過ぎて、その反動で食費がかさみそうです 。゜(゚´Д`゚)ノ
お肉とか食べたいし、栄養剤とかも買いたいしヽ(;´Д`)ノ

投稿: ベル | 2006年4月22日 (土) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の王子様☆ | トップページ | 上下、ダサい方のジャージ »