« W杯の影響かなぁ | トップページ | 愛のままにわがままに傷つけて! »

2006年6月13日 (火)

四宮さん、ごめんなさい。

いま帰って来ました。

今日は、めずらしく残業だったのです。

その原因は、ミス。

そう、私のミス。

ありえない見落としで、何十万円の損失を出してしまいました。

ミスをしたことにもヘコむけど、

そんな私を責めない、周りの気遣いに

いっそうヘコみます。

テンションがた落ちです。

自信喪失です。

 

でも、いつまでもヘコんでたら、

また同じようなミスをしてしまうかもしれないし

テンションあげなきゃ、だ。

明日の夜までには、テンションあがるといいなぁ。

下がりっぱなしだと時間の無駄だし

ミスしたことについては、

反省してるし。

反省しながらテンションをあげるって難しいですね。

|

« W杯の影響かなぁ | トップページ | 愛のままにわがままに傷つけて! »

コメント

最初テンションが下がっちゃうのは仕方ない。
その後の回復の早さが物をいうね。
気持ちの切り替えって難しいよね~。

投稿: ゆう | 2006年6月14日 (水) 07時19分

だぁ~いじょ~うぶ!
今オレの抱え込んでる赤字は7千万ですからー!年内には億までいきそうですからー!
おかげで毎日会議だ~打ち合わせだ~で日が暮れてます。

って、おいおい社内秘を書いていいんかいな┐( ̄ー ̄)┌

投稿: 新田さん | 2006年6月14日 (水) 12時40分

だいじょぶ、だいじょぶ。
それで誰かが死んでしまうワケじゃないわさ。
昔、私も失敗してヘコんでた時に、先輩が言ってくれました。
反省もしてるし、これから注意もする。
それ以外に何しろ、ってのさ~。
何でもどうにかなりますさ。

そう励ましてくれた豪快な先輩は女性では異例の昇進振り。
ぴーぴー言ってるより前を見れる人になろう。
と思ったものです。

投稿: あず | 2006年6月14日 (水) 23時40分

ゆうさん>気持ちの切り替え、なかなかできないんですよね。まだ、ちょっとヘコみ気味だけど、何とか隠し通せそうなくらいには回復しました。
ヘコんでるのが、周りに気付かれると、それを気遣ってくれる事に、またヘコんでしまって、悪循環にヘコみ続けてしまいますからね。

投稿: ベル | 2006年6月15日 (木) 23時11分

新田さん>えっ!本当ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)
7千万もあれば、折り紙が何枚買えるだろ・・・。
いざとなったら、私のポイントを、日本円に換金して下さいね~

投稿: ベル | 2006年6月15日 (木) 23時14分

あずさん>先輩の言う通りですねw
確かに、誰も死なないし、反省する意外にすることはないし、
ましてや、ヘコむなんて、時間の無駄ですよね。
素敵な先輩ですね♪

投稿: ベル | 2006年6月15日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯の影響かなぁ | トップページ | 愛のままにわがままに傷つけて! »